デジタルサイネージの利用法

ディスプレイやプロジェクターを使用し、情報や広告を配信するシステムをデジタルサイネージと言います。近年ではあちこちでデジタルサイネージを見られるようになり、公共施設や百貨店では積極的に採用する傾向が見られているのです。デジタルサイネージを利用するメリットはさまざまなものがあります。まず、デジタルサイネージの場合は伝達できる情報が圧倒的に多いという利点があるのです。

音声や光だけではなく、1つの画面を切り替えることで複数のページにまたがる情報を掲載することが出来ます。さらに、時間帯や通行人の属性に応じて最適な情報をタイミングよく配信することも可能です。紙ベースで広告を運用するよりも、更新が早く人件費がかからないというメリットもあります。デジタルサイネージはコストパフォーマンスにも優れており、簡単に導入しやすいシステムです。

用意するアイテムは、情報を映し出すディスプレイ、そして配信内容そのものであるコンテンツ、さらにそれらを管理するプロジェクターボックスだけで問題ありません。屋内型であれば10万円程度、屋外型であれば40万円程度で設置可能で、管理する人員も最小限で済みます。いきなり購入するのではなく、最初は効果やランニングコストを把握したいというのであれば、レンタル会社を利用することも可能です。どういった目的から導入したいと考えたのか、どういった効果を狙いたいのかを明確にすることで、最適な機材を提案する会社もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*