1台からデジタルサイネージは利用できる

デジタルサイネージに挑戦してみたい、自分の店にも設置してみたいと考えている人もいるかもしれません。紙媒体に代わる新たな広告手段として、デジタルサイネージはメリットの多いシステムです。使い方や特性、内容などを把握してから設置すれば、より有意義に活用できるでしょう。設置を考え始めたら、まずはどのような使い方をする予定なのか絞り込んでみるのがおすすめです。

まずは1台から手軽に始めてみたい、店舗の入り口に置いて宣伝に使いたい、案内を任せたいなど希望に合わせて最適なデジタルサイネージを選択しましょう。屋外に設置したい、複数店舗に複数台を起きたいといった希望にも対応可能です。複数のデジタルサイネージをいきなり設置するのは敷居が高いといった場合には、1台から利用できるスタンドアロン型が最適です。設置にかかる手間やコストを抑えながらも、デジタルサイネージならではの映像コンテンツや音声コンテンツを利用することができます。

複雑な設定をするのが面倒、それほど頻繁にコンテンツを更新するわけではないといった場合にも、コストパフォーマンスに優れたスタンドアロン型が使いやすいはずです。また、スタンドアロン型は案内や雰囲気作りにも向いています。設置場所としては受付やエントランス、オフィス、イベント会場などがおすすめです。固定された広告や雰囲気作りのための映像コンテンツ、会場や会議室への案内板などの用途に活用することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*