デジタルサイネージを活かすためのアイデア

新商品や新サービスの宣伝だけでなく、観光地の道案内などに使えるのがデジタルサイネージが注目される理由です。商業施設や観光地に設置されたディスプレイに地図を表示して、エリア内の魅力を音声で伝えるだけでも収益が大きく上がります。2Dではなく3Dで地図を表示できて、周辺に建築されているビルなどの情報を立体的に把握できるために、迷子にならずに買い物を楽しめるところが便利な点です。ディスプレイに動画を表示して商品を宣伝できるために、食品などの魅力を伝えやすくなるという点でもデジタルサイネージは注目されています。

鍋料理の美味しさを伝えたい時には、湯気が立っていて香りが豊かな鍋だということを伝えるために、鍋を調理しているところを動画で表示するだけでも料理の魅力を伝えることが可能です。画質が良いので食材のツヤまで伝えやすくて、食品の宣伝に活用しやすいと話題になっています。飲食業だけでなく金融業界などもデジタルサイネージを活用しており、地方銀行の地域密着性をアピールするために使われることも珍しくありません。銀行などの金融機関のシステムを説明するために、多くの人に動画を見てもらいたい時にも役立ちます。

ジムなどの施設では楽しくトレーニングをしている様子を動画で表示するなど、楽しさをアピールするために使われるのも参考にしたい事例です。教育機関でも勉学のコースを紹介するために、デジタルサイネージが活用されることが増えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*